新年のごあいさつ

演奏会情報
2018.1.17

新年のごあいさつ

2018年も早いものでもう半月が過ぎようとしていますが
あらためまして、皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私の例年のお正月の過ごし方というと、この時とばかりに明るいうちから少しお酒をいただき、ジルベスターコンサートや毎年楽しみにしているウィーンフィルニューイヤーコンサートを観たり、シュトラウスの「春の声」「美しき青きドナウ」やスッペの「どろぼうかささぎ」ウェーバの「舞踏への勧誘」など、この時期ならではの定番の曲目(ライブラリーにあります!)を聴きながらゆっくりと過ごしました。

ウィーンフィルといえば、今年の春もウィーンフィルを中心とした少数精鋭メンバーによって特別編成された「トヨタ・マスター・プレイヤーズ,ウィーン」が開催されます。現在チケット発売中、開催地域によってはチケットも残りわずかとなっているようです。世界トップレベルの音色がお求めやすい価格で堪能することができる絶好のチャンスです。詳細はこちらのサイトをご覧ください。

寒波の影響で寒い日が続きインフルエンザも流行りだしているようです。
皆様もくれぐれも健康にはお気をつけて素敵な一年にしたいものですね。
今年もトヨタミュージックライブラリーをどうぞよろしくお願いいたします!